日々のやりくり | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

夕方、利用してる放課後デイサービスから連絡があり市立小学校は毎日登校となるので午前からの預かりが月曜日から終了するという連絡でしたガーン

突然すぎるし…息子の習い事のスケジュールやもそちらを宛にしてたからショック🤯で
特に息子の予定入れてた月曜日は登校日も1日しかないから6月習い事ほぼ全滅で今からだとキャンセル出来ないけど困った。

放課後デイさんにも突然過ぎませんか…とついボヤいてしまい。
短縮でもし都合悪ければキャンセルしていただきたいと言われてしまいましたガーン

その電話くれた人だけわりと普段からそんな感じの人で他の職員さんとか優しい感じなんですけど。

3箇所契約してるうちのもう一つも自粛継続。

残る1箇所に今から変更出来ないかダメ元で聞いてみましたら、自粛で他のデイも使ってなくて日数余ってるなら月曜日朝から利用対応できるし
トータル日数超えなければ対応出来るので遠慮なく日数増やしてくださいと言われて神だと思いました笑い泣き
ちなみにイレギュラーな支援学校の送迎スケジュールも全部対応してくださいました。

立地も支援学校から近いというのもあるのですが
助かりました。涙も出そうに。
午前保育の間息子と娘の下校時間もピッタリ同じ時刻でどうしようかとも悩みました。

デイサービスも学校予定がコロコロ変わったりで対応が大変なのも分かるのですが、
もう綱渡り的にいろいろやってて…全部のデイサービスがダメだったら苦しいですね。

そうか周辺市立小学校は普通に毎日の登校かぁ。良いな…。と思いました。