庭プール | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は息子が夜中0時過ぎにトイレに目覚めて、私も起こされて、
そして2時半に娘の起床ガーン

眠くてしんどいえーん

支援学校に提出する課税証明書を取りに区役所へ行くも。
学校から5月15日以降に令和2年度の証明書の発行が可能になると書いてあったのに…
区役所行ったらサラリーマンは学校の言う通り最新の課税証明書の発行が可能だけど、うちみたく個人事業の人は来月の発行とのことで無駄足にガーンまた来月出直し。

これ支援学校からの案内に付け加えといて欲しかった。

単なる区役所ドライブで終わるのもしゃくなので
カフェのご飯をテイクアウトしました。
パスタとかカレーも350円でまぁまぁリーズナブル。
眠くてお昼作る元気もなかったし。

帰宅してからお湯を入れて庭プールで遊ばせました。


なんとか動いてもらいお昼寝してくれました。

お昼寝の間に夕飯下ごしらえとかするから私もお昼寝というわけにはいかないんだけどね。

今夜は少し寝てくれたら良いな。