放デイ責任者 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は娘を日中一時に送りにいって帰宅。

しばらくするとインターフォンが。

児童発達支援時代からお世話になっている放デイの責任者だった。

最近コロナ騒動あたりから見かけないなと思ってました。年配だから出勤しなくなったのかと思ってたし。

デイも連絡帳がオンライン化して連絡もLINEとかになり変わったなと思ってました。

実はすでに退職していて、近くを通ったついでに挨拶せずに辞めたのが心残りだったそうで顔を出してくれました。

退職理由は不明だけど一気に他の職員さんも2人辞めたそうで何か契約の理由とかあったのだろうかびっくり
それともコロナの影響で対応が怖くて辞めたのかな。いづれも年齢的にベテランの職員さんだったし。

継続して勤めてる職員さんも何人かいます。

今日は久々に公園へ。

公園へ行っても誰か遊び相手いないとわりとすぐ帰りたがる息子。
今日は1つ上の男の子の追いかけっこしたり
草むらに入ってったり2時間くらい2人で走り回ってくれて助かりました。

男の子のお母さんも下の子を抱っこ紐で来てて
お互いに子供同士で遊んでくれて良かったですねーなんて言ってました。