このタイミングで運転免許更新 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

こんなタイミングで運転免許証の更新時期がきてしまいましたガーン

私は5月生まれだから6月までに更新。

案内のハガキには特に何も記載もなく
最寄りの警察署で更新できますと。

ほぼ毎日運転してるけど一応ゴールドラブキラキラ

どうしよう。息子も連れてこんな混んでるところ行きたくないなぁとか思って調べてみたら
現在はコロナの影響で免許証の更新業務も中止中なんですね。

自治体によるかもしれませんが。ホームページ開かなかったら知らないで6月くらいまで待って更新へ行こうかと思っていました。

ホームページ見ずに警察署へ行ってしまう人もいるんじゃないかなびっくり
もし免許証更新のタイミングが来てる方は一応県のホームページで確認した方が良いですよ。

免許証の有効期間を3カ月延長させる手続きが必要みたいで、書類を印刷して朝から書いてました。免許証のコピーも貼り付けて返信用封筒も同封して。
二度手間で面倒〜。
そして免許証更新業務が再開されたらいつも以上に混むんだろうな〜と予想がつきます。

昨夜は仕事帰りの夫を駅まで迎えに行きました。

帰りが予定より遅いなー。
ビールでも飲んで待ってようかなと思った時に連絡があって飲む前で良かったです。

息子がやっとこの渋い柄のマスクを付けてくれました。