お買い物の進展 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

何かを持ち続けることが難しい娘ですが
昨日夫とコンビニへ行き
大好きなポテトを買ったら

自分で持ちたがりまして
なんとか家まで袋を持ってお買い物できました。

遠くから撮影したから
週刊誌とかの隠し撮りのような仕上がりに

発達が後退してからは初めてではないだろうか。

あと昨日美容院デビューで少し髪をカットしたものの気持ちもう少しカットしたくなり
結局夫が仕上げて

こうなりました。

大変な娘だけお世話になるのも悪いと思いまして息子のヘアカットもそこの美容院で明日お願いすることにしました。
娘のカットで普通以上の時間と手間がかかり、その上カット代が障害者割引で数百円しかかからなくて元も取れないんじゃと思って。

最終的に私もお願いするかも(^◇^;)