担任からの電話 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

娘は今日は療育園の日でした。

連絡メモにリスパダール休薬の話も書きました。
先日面談でも大学病院で副作用について相談しても取り合ってもらえず。

他の病院への受診も考えてる旨も書き加えました。

夕方担任の先生から電話もかかってきました。

勝手に休薬しても大丈夫なのか?
大学病院に副作用を粘り強く相談していかないのか?

と聞かれました。
もう秋からずっと体重増加も相談してるけど
そういう薬だからで一向に処方も変わらないから今後粘り強くってこれ以上どう粘ればよいのやら…。

もう私は病院を変えた方が良いと決めました
と返答するも。
これまでの積み重ねが…と引き留められました。

だったら療育センターで再びって思うよ。
患者多くて戻れないんでしょ。

先生からの電話気持ちが重くなっただけでしたガーン

突然の休薬での弊害も心配だから処方された薬はもう飲み続けてはいかがでしょうかと担任から言われたけど、ここ最近の異様な食べ物の執着とか怖くて。

ズドンと暗い気持ちになったまま30分以上話しました。

でも。今日も休薬しますショボーン
受診したい児童精神科もいつでも予約取れるわけではなく月始めに募集かかるのでそこで予約が取れるかどうかにかかっています。

そこでうまく診察できて、OTとかの訓練施設もあるから就学後も訓練が受けられたら良いなと考えています。

大学病院には訓練施設もある病院で総合的に診てもらいたいからという前向きな理由で抜けたいなと計画してます。

うまくいくかな…。

明日の朝雪はどうなるかな〜。積雪具合によっては幼稚園お休みとかになるかガーン

娘はストレッチ中です。
重要なイベントは無いから大丈夫かな。

異常な水分要求は減ってきましたが多動は全開。