【独断】リスパダール休薬 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

娘がリスパダールの副作用で半年で8キロ増。
お腹のセルライトが酷いです。

その間3回大学病院を受診していて、食欲が止まらないのと体重大幅増加を訴えてきたが

副作用ですね。仕方ないです。

で終了。
もう独断ですが薬を止めてみようと土曜から休薬しました。

今日は21時寝の5時起き。
これからどう推移していくのか。

義母の紹介でその大学病院に通ったので昨日の夜にも義母に理由を説明して大学病院の通院をやめて別の病院を探しても良いかと了承も得ました。

確かにこれまでの対応みると…
ね…。もし紹介状欲しかったら先生に直接言いにくいと思うから
私に言ってくれれば紹介状出してもらうように言っておくわ

と言われてホッとしました。
何度かこれまでも通院やめようか迷って相談はしてました。
その時にも義母が病院の理事にかけあって、態度が改善はしたと思うのですが、その効力もわずか…ガーン

とりあえず病院探しからまたスタートです。

昨日は夫は勉強会、娘は児童発達支援へ行ったので近所の地区センターで遊ばせました。
同じくらいの子が2人プレイルームにいて3人で走り回ったり、元気に2時間くらい遊びました。


娘は夜、カスタネットで遊びました。
休薬してから水分摂取も減りまして顔が心なしか小さくなったような気もします。

児童発達支援で久々に発語が聞けたそうです。
これも多分エコラリアですが

麦茶を飲んでて口の中にためてたから先生が
ごっくんしてください
と言うと麦茶を飲み込み

ごっくん!!

と言ったそうです。

時々現れる発語。
増えてくれますように。