偶然がよく重なる友達 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は同じ療育園繋がりの友達と下の子供を連れてランチへ行きましたウインク


いつも満席のカフェがほぼ貸切でゆっくり過ごせました。

ワンプレートで野菜たっぷりのおしゃれランチ。
撮影息子。

息子も人参やピクルスを食べて
子供用におにぎりのメニューもあってそれを完食しました。


デザートのイチゴパフェは地元の採れたてイチゴです🍓。
娘が乗馬やってる辺りの農園だそう。

家から徒歩圏内のカフェなので子供たちが飽きたら私の家で過ごしても大丈夫なようにしてたけど
子供同士でも遊んで

デザートまで食べてゆっくり過ごせましたラブ

友達は
やはり同じ自閉症児を抱えて下の子もいて
合わせたわけじゃなく偶然にも下の子と習い事2箇所や保育園まで一緒になって
お正月旅行でもアウトレットで遭遇したりと
なにかと話しが合うなぁと思ってます。

娘の幼稚園を転園した時も
実は転園して…とある日会った時に話そうと思ってたら
先に友達が

実は子供が転園するから〇〇幼稚園に入るんだ
と話してくれて、

それ娘も転園を決めてきて。同じなんだけど!!

えー!!

みたいな偶然がよく重なりますw

たくさん食べておしゃべりして満足ですウインク