前途多難旅行 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

新年に私の両親、兄家族で旅行へ行くのですが。
前途多難です。

まず母が予約したホテルは
部屋風呂無し。大浴場は乳児禁止、オムツ外れてない子供も禁止と後から知りました。

母はちゃっかり自分は大浴場嫌だから貸切風呂を予約してましたけど私たちのことは考えられておらず慌てて貸切風呂も予約しましたが
1時間6000〜と高いお風呂ガーン

そして夕飯は珍しく私の兄が予約してくれるとの話でしたが、多分兄のことだから何も動いてなくて
今日突然に
とりあえず地元で人気のお店に行けば良いでしょってことで提案されたレストラン。

調べると3時間待ちレストランガーン
連休になると7時間待ちとかで有名とかムキー

さすがのんびり兄。

一気に面倒くさいえー
もぉ兄よ。兄たちの子供は小学生だからまだ良いかもしれんけど自閉症6歳と2歳を連れて3時間待てるのかムキー

貸切風呂の予約も間に合わなくなるよえー

なので電話するも📞出ないし…。

今から予約できる店を私が探しますと返信。

えーそうなの?
って呑気な返信。てか電話出ないしポーン

予約してよいものなの?もう予約しちゃうよえーん

とここまで書いて
何件か電話でレストラン聞いてみたけど
今更空いてるところ無いんだよねえーん

もっと前にこっちに任せてくれてたらな。

ますます旅行が憂鬱に。