パパはライバルなの? | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨夜、息子から指輪をつけてもらいました。

この指輪は娘が療育園のクリスマス会でもらってきたもの。

だけど笑い泣き
興味無し。

一つは息子が手にして自分の指にはめて遊んでて
もう一つを私の指にはめてくれました。

それを見た夫が
ママだけずるい〜パパにもくれる?と私の指輪を取ろうとすると息子が

ダメ!
ママにあげたの!

と必死に私の指輪を渡すまいと手で隠してる姿が面白かったです。 


腕をがしっと掴んで座る姿ラブ

今日は今年最後の幼稚園へ行った娘。
大掃除をみんなでやるそうです。

今日は体操帽登園だったけどそういえば体操帽見当たらずびっくり

先週の遠足から見てない。
遠足先の公園で忘れたとか?
黄緑だから目立たないし。

年度末が近づく今頃紛失でまた購入ってのも嫌だなえーん