夜中に暴れられると… | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

久々に夜驚のような夜中パニックの娘でした。 ワーワー暴れる。

首の後ろ噛みつかれましたガーン

身体も小さな頃と違ってそこそこ暴れると大変。
比較的小柄な娘でもそう感じます。

そして叫んで暴れて部屋中のものをぶん投げる娘を見てると
ふと療育園の同じクラスの男の子のママが
昼休みに話してたことを思い出します。

男の子は母親の背を越える中学生くらいまでが勝負なんだよね。それまでに暴れたり、突っ走ったりのいろんな衝動性を抑えられなかったら…

一緒に暮らすのが難しくなるよ。
うちも衝動性強いからあと6年後どうなってるか。

と切実な話をしてましたあせる

娘も落ち着いてくるのかな。
私と背が並んで、今と同じくらいでパニック起こるとしんどい。

真夜中に暴れられるとマイナスなことばかり考えてしまう。

最終的に3時間以上暴れ続け…みのむしのようになって落ち着きました。


そして今は笑いが止まらない謎のモードに突入しました。
寝ないんかい…。

昨日の夜中は息子の食品アレルギー発作とあり今日もあまり眠れず笑い泣き