産後2年目健診 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は私の産後2年目健診でした。

息子を妊娠中に妊娠性糖尿病になり、これに引っかかると毎年受診しなくてはなりません。

来年度は糖負荷試験があるけど今年は血液検査。
体重測定。

私は妊娠で体調悪くなったり、お酒を絶つから妊娠中は体重が減ります。

前回の計測は授乳中もあり妊娠前よりは低い体重をキープしてたのですが、
この1年で3キロ増。
妊娠前の体重に戻りました。

でも体重増えたことを注意されました。
あと休肝日を週2回は作ってくださいと。

はい。卒乳後はほぼ毎日ビール🍺を欠かさず飲んでしまいガーン
そんなに大量ではないけど塵も積もれば…
γGTPの上昇が気になると注意されました。

今年度の目標はなるべく運動。
休肝日を作る。

飲酒は反省えーノンアルを買わなきゃ。

募金しました。
ポケットに付いてるワッペンはボランティアさんが用意してくれて貼ってくれましたラブ
毎回かわいい折り紙で作ったものをいただいてます。

2年前の今頃、ここの病院で、娘は6年前。
お世話になりました。

産科がすっかりリニューアルして綺麗になっててびっくりしました。