お誕生日旅行最終日 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

旅行3日目。爽やかな晴れ☀️の朝でした。

娘はやはり4時くらいから起きましたがガーン

貸別荘をチェックアウトする前に布団をたたむも。
娘と息子2人揃ってふざけ始めて

こんな状態ニコ

面白いんでしょうね。

銚子方面へ向かう途中雲行き怪しく。
こちらは途中で立ち寄った九十九里浜。

外房の波は高いですね。

サーフィン🏄‍♂️してる人見かけました。

屏風ヶ浦へ着いた時はすっかり晴れてました。

エメラルドグリーンの海でとても綺麗。

夏が戻ってきたような。


屏風ヶ浦を後に鉄道好きの息子のために銚子電鉄へ。
時刻表もレトロ
こちらは展示されてる列車に乗ってます。
私たち以外誰もいなかったのでわりと自由にさせてました。

息子は電車と連呼。
踏切も最近お気に入り。

銚子電鉄の駅でも息子が声をかけられて
抱っこしたいな〜とグイグイ

最近赤ちゃんの頃と違って突然知らない人が抱っこしたーいみたいに来ると

息子が
えーやだ🤨
といいます(^◇^;)
赤ちゃんの風貌ではっきりと言うから焦る…
私の知り合いとか何度か会う人なら大丈夫だけど

バイバイする時だけとびきりの笑顔でバイバーイ!!してました。

犬吠埼。

灯台の周りを一周。

娘はお土産屋のところにあったブランコに気づき
乗る。スイングホースの乗り方(^◇^;)



そのあとは銚子港の市場のレストランでお昼。


私は海鮮丼。夫は穴子天丼。
娘はいくら丼、息子はお子様ランチ。

バギーに座らせたまま食事させました。
ベルトで固定されてるし立ち歩かないからバギーに乗せてのお食事が楽かもと気づきました。

お昼食べてからは道の駅のようなセレクトショップでお買い物してから家路へ。

帰宅したのが16時頃でした。