2日目 掛川花鳥園 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

家族旅行2日目。
3時から起きてる娘。
朝ごはん時間まで長いえーん

5時台くらいに娘と部屋風呂にはいったりしてました。
息子は朝食の7時に起こされるまで熟睡。

娘は朝からビュッフェで揚げ物三昧。
息子は寝起きでほとんど食べず。

雨なのでホテルを出発して屋内で楽しめる掛川花鳥園へ行きました。

掛川花鳥園も行くの2回目
ベビーカーで並ぶ2人。

フラミンゴも近くで見られました。

私の好きな鳥、オオハシも近くで。
睡蓮も綺麗にたくさん咲いてました。

お昼は花鳥園でランチビュッフェを。

普通の家庭なら5歳児。
自分で楽しく取りに行って席に戻ってきたり出来るんだろうな。

今回義母、義姉も一緒にいて交代で取りに行ったりで、それでもバタバタでした。

去年も行きました。
2日目の宿泊先はマリオット修善寺

子供たちと夫とでプールへ行きました。
プールに入ってから大浴場へ行き

夕飯はビュッフェ付きのディナーにしました。
いろんなものが食べられて良かったです。

レストラン近くにはプレイルームもあります。

部屋の露天風呂も良いです。


さてさて2日目も娘2時半に起床しましたえーん
どうなってるんだろ。元気に走り回ってました。

私は3日目、寝不足で体調が最悪で沼津魚港に付いたときはぐったりしてましたガーン
変な冷や汗や目眩酷くて。

帰りの車で少し寝て治ってきた感じです。


睡眠障害がまた戻ってきた感じで危機を感じてます。
また来週の外来で相談するしかないかな。

登録してるところでショートステイ出来るのは来年度からです。
これくらい2時3時起きが続くとやはりレスパイトしないと体調が戻らないかなと思ってます。

てなわけで旅行記は最終日の今日は観光も楽しめず手の震えとか冷や汗とかしんどかっただけでした。

明日は娘の放課後デイの見学があります。