2時起床⁉︎ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨夜も夫は遥か遠く桜島観光とかで不在。
娘は絶賛寝室拒否中だけど

夜のお散歩へ行き
なんとか寝室で寝かせました。
21時半就寝。

しかし夜中2時起床。さらに寝室にいるとこにパニック。大騒ぎガーン

慌ててリビングへ連れていき安心したのかまた寝てくれました。
良かった。

なんとか6時起きでマシになりました。

息子は寝言すごいものの、最近は8時近くまでぐっすり寝てます。

昨日は何度もグラス合わせてカンパーイやられて(^◇^;)
←口実⁈

お酒も進みました。

キリのクリームチーズをおつまみにしてたら
息子に横取りされました。

気に入ったようです。

昨日普通より小さいなめこがスーパーにあったから夕飯はなめこ味噌汁に。
通常のなめこだとまだ喉詰まらせそうであげてなかったけど気に入ったようでおかわりしました。

湯気でピンボケ。

健康に良いし。

娘は器用に具を残して汁だけ飲みます。

シラスが好きですが、シラスに混じったものは器用にはじいて残します。

君はイカかな?
昨日も娘が変な時間に寝ないようにほろ酔い状態で、キーキー跳ねまくる娘と元気な息子を連れてお散歩しました。

夜のお散歩何気に楽しいけど、あまりご近所に見られたくない光景です。