東名高速事故の余波 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今朝は東名高速で人身事故…。
橋の上から道路への飛び込み。

早朝から昼くらいまで通行止め。

絶対に何があっても死を選んで欲しくない。
そして仮に死を選ぶとして…人に迷惑はかけて欲しくない。

数多くの方が目的地へ足止めをくらったでしょう。

我が家は、夫がバイト先行くのに東名使ってるから仕方なく電車に切り替えての出勤。

東名高速通行止めの余波で246が渋滞。
娘の療育園のバスも30分遅れで運行となったそうで

我が家のバス停は療育園から1つ目なので大きな影響無かったけれど、後半のバス停で雨の中30分待つ人たちも大変だったし、
渋滞に巻き込まれて朝の会遅れて今日の療育はみんな不安定だったと聞きました。

今日娘を送り出してから地域活動ホームを見学しに行くのに途中で娘の療育園バスとすれ違ったので、あれこんな遅れたんだね
って思ってました。
反対車線が激混みだったので。

夕方担任の先生からバスの遅延などの連絡が来てて予定プログラムが全部出来なかったって話が来ました。

我が家でもこんな変化が起きた東名事故。
きっともっと大変な方もいるに違いない。

今日の地域活動ホームで木琴も楽しくやっていたけど

我が家に木琴を置くと娘がすぐにかじりついて壊してしまったり木琴のバチを口に入れるから家に置くの難しいだろうな…笑い泣き

でもせっかくだから好きなおもちゃとかに毎日触れられる環境を作ってあげたいな。

ソファ下の収納に娘が気づいてないから
そこに収納してみようかな。