実家へ帰省 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
今日は実家に2カ月ぶりに遊びに行きました。

娘は児童発達支援に行ってる間の数時間。
甥っ子と息子で男子3人集合しました。

ほんと賑やか照れ 
両親と話す時間は殆どなく〜(^◇^;)

甥っ子とオセロやったりしました。


息子はお兄ちゃん達二人に遊んでもらって嬉しそう。

息子が小学生にあがる頃、甥っ子たちは遊びにきてももうあまり相手にしてくれなくなっちゃうかしら〜。中学生とかよね。
それはそれで寂しい。

この前沖縄に行ったお土産。
ちんすこうを持参したのは間違えでしたガーン

甥っ子たちは名前だけで盛り上がって。

ばあちゃん!!
ちんすこうの
すとうを抜かして言ってみて〜!!

ちん〇んすこー!!
と2人で爆笑びっくり

何故か甥っ子の次男はパンツを脱いで走り始め…
母親からのゲンコツと怒号で幕を下ろしましたショボーン

もう近いうちに沖縄にまた行くかもしれないけど、お土産はちんすこう辞めるね滝汗

お昼はお寿司を取ってくれて食べました。
食べてる途中に私の兄も登場。

あれ?休み?
ちょうど午前中に近くで仕事してたそうでお昼を一緒に食べて13時過ぎにまた次の仕事現場まで向かっていきました。

お昼にお酒まで用意してくれてたけど今日は児童発達支援の合間だから時間もなくて最寄り駅まで車で来てたものだからお茶で。

帰宅したら16時ジャスト。
すぐに娘も帰ってきたから車で行って正解でした。