神経精神科受診 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
今日は娘の大学病院、神経精神科受診の日でした。

息子は無理に保育園行かせてまた新たに風邪もらってきても困るので義母に預けました。

熱は下がってまだ鼻と咳が残ってます。

神経精神科は3カ月ぶりの受診。

年末に熱性痙攣重積になったことと
リスパダールが痙攣のために使用できなくなりそれからまた問題行動が増えていった話をしました。

エビリファイという薬を6歳になったら服用させることを考えてるとのこと。
まだ5歳だからということで再び抑肝散が処方されました。

前にも療育センターでリスパダールが処方される前に服用してましたので、そんなには期待せずにですね。

てなことで今日からは抑肝散とメイラックスを毎日飲むことになりました。

息子は食欲も戻ってきて全快まであと少しといったところでしょうか。

だいぶシール貼りがうまくなって、家にこもってても塗り絵やシール貼りなど室内でできる遊び増えました。