久しぶりの幼児教室 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
おはようございます。
今のところ幸いインフルエンザの兆候無しです。

昨日は久しぶりの息子の幼児教室でした。

なかなか子供たち揃って元気なことって冬場難しいですね。

今日はクレヨン🖍を初めて使って塗り絵しました。

好きな色を選んでリズムに合わせてトントンしたり線状に動かしたり。
初の塗り絵作品です。

来年度のクラス編成の話も出ました。
月謝2倍以上の幼稚園受験クラスとこれまで通りの普通クラスか選びます。

息子が今の1時間レッスンより長時間集中出来るのか…(^◇^;)
秋産まれだし来年度前半はとりあえず普通クラスに希望出しました。

家では積み木が3つまで積めるようになったり
マグフォーマがワイヤーに付くことに気づいて熱心に研究してます。
オフロスキーにウケてたり。


少しずつ成長してます。