自宅ランチ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は娘も元気に療育園へ行きました。
その間に娘の前の幼稚園つながりの友達が家に遊びに来ました。

カレーデリバリーを取ってワイワイおしゃべり。
お遊戯会で純烈のダンスをお子さんがしたけど今となってはなんていう出し物をやらせたんだと言いたいよと

お遊戯会の雰囲気を聞いたら発達グレーの子多いからちゃんと出来てる子少なくてわちゃわちゃしてたそう。

来年度また一人先生が減るそうで年少から担任一人補助無し体制になるそうで私も幼稚園変えたいわと言ってました(^◇^;)

年末年始は韓国に帰省したので韓国で人気のお菓子やら

流行中の可愛い帽子

をいただきました

韓国🇰🇷はデリバリーアプリが本当に充実してて朝も気軽にコーヒー☕️をデリバリーしたり、おやつにアイスクリームをデリバリーしたり
アプリ一つでいろんなものが気軽に買えると言ってました。

良いなぁ。子連れでいろんなところに出るのも大変だし、子供が風邪ひいて外出出来ない時にそんなサービス使いたいです。

あっという間に療育園のお迎え時間も来てしまいバイバイ。
しかしその後にまた事件が起きます

続く→