カレンダー無惨ダー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

我が家の新しいカレンダーもこんななりました

まだ1月だというのに。
これからはスケジュールはスマホ完全管理📱になりました。

手の届かないところに置く作戦も、椅子や足場を移動させて上手く取れるようになり無効。

靴ベラとかまで活用して狙ったものを取ります。

さて昨夜から試しているメイラックスですが
初日22時に寝たのでまずまず。
しかし2時に一旦元気
でもまた二度寝してくれました。

私は地域の新年初のゴミ出しスペース争奪戦のために5時にゴミ出ししました。
5時の時点でスペースギリギリだったので後から出す人のスペースはありません

そりゃこんなにゴミ出し無かったら各家庭たまるよね。

私の地域はカラスがひどかった頃があり地域住民の共同購入で頑丈なゴミ出しケースを買いました。

普段は問題ないけど年末年始でゴミが溜まると争奪戦です。