睡眠負債 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

元旦の日が慌ただしく過ぎました。

お年玉を義母から渡された娘と息子。

娘はポチ袋を手で払いのけて無視。

息子はポチ袋を嬉しそうに受け取り
袋の中身まで確認(^◇^;)。そして大事そうに持ってお雑煮のつゆを飲む時でさえ離しませんでした。

相変わらずのイタズラ三昧。
じゃがいもはボールではありません…

夕方は家族みんなで初詣⛩行きました。
娘が最近歩いてくれず抱っこになるからどうやっていこうかと。

私は息子を妊娠してから娘を抱っこしないようにしてるから娘も諦めているけど夫には抱っこの催促が酷い。

それなら夫が息子を抱っこして、私は娘と手をつなげば歩くのではと。

ということで息子は夫の元へ。

そしたら娘はなんとか神社の往復頑張って歩きまひた。

夜は娘また酷かった。
23時に寝たんだけど1時にベッドでトランポリン開催
ヒャイー‼️と歓喜の声をあげながら。
何なの〜。

来週の診察まで1週間近くあるよ。
リスパダールくらい落ち着いてくれる薬あると良いんだけど

大人が睡眠負債たまって参ってしまう。