雪〜 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日は本来は療育センターの親子登園日でした。

しかし、雪の予報もあるしインフルエンザ蔓延中に息子を抱えて行くのも怖いので幼稚園へ行かせました。

昼にはこんな感じ。
{8F7E3822-3A66-44A9-9DF8-4DDBCC8AC666}

{71028914-A330-492E-8D53-978181A333EE}

息子連れての移動厳しいし幼稚園にして良かった。

幼稚園も帰りが心配なので延長保育無しにしました。
15時過ぎには帰ってくるよ

園から連絡あり、降園時間の変更は無いけど園バスが我が家の前までは入ってこられずバス通りまで出てきてくださいの指示がありました。

家の車はスタッドレスにしてるので問題無し。バス通りまでは車で行こうかな。

自宅周辺は吹き溜まりになってるのか凄く積もります。4年前の大雪では50cm以上も積もって家のドアが開かなくなったこともあったなぁ。