草津温泉とスキー場 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

週末は夫家族と草津温泉へ行ってきました。
前日の大雪で心配でしたが、晴れて綺麗な雪景色が見られました。

宿泊先は毎度お世話になっている知人のリゾートマンション。

昨年おじゃました時は娘がイタズラ仕放題で
鉛筆を勝手にいじるは、ティッシュで遊ぶし怒ってばかりなのと備品壊さないかヒヤヒヤしてましたが今回は全くイタズラせず

朝5時に出て昼前に着いたので
コンビニで買ったものでお昼を済ませてからスキー場へ。
義父と夫はスキー、私と娘はキッズ用ゲレンデでソリ遊び。
義母と義姉は宿泊先でのんびりと過ごしました。

{7B9281D4-1488-4705-A88E-D0E0015CF75A:01}

ソリは私が後ろに乗って一緒に滑って遊びました。

2時間以上も飽きることなく滑り続けて、時々様子を見にくる夫が
まだ滑ってるの~⁉️
と驚き。

3時近くまで滑ってから
家族みんな集合。
温泉へ行きました。

温泉の洗い場にはアンパンマンの椅子もあったので私が身体洗ってる間は椅子に座って嬉しそうにしてました。

温泉行って一息ついてから
夕飯。

近くの美味しい洋食屋で夕飯を食べて20時過ぎには寝ました。

翌朝もスキー場へ。
昨日と比べて寒い上に娘も寒くてしんどそうだったので早々と切り上げてログハウスで休憩。
{D9832D70-4EBC-4064-9CC9-332739577516:01}

フライドポテト大好きな娘はムシャムシャと
普段はあげてないけど旅行だし特別に。

お昼はまた夕食で行った洋食屋でカツカレーを食べました。
{AF94D91E-4ED5-4A57-B067-1F6858D2A65F:01}

ボリュームもすごくて娘とシェアして食べました。
しっかり大人味で辛いけど娘は好きみたい。

お昼食べてから家路へ向かいました。

娘はスキー場初。
また来月は会津のスキーリゾートへ行く予定なので楽しめるかなぁ。私もスキーに久々にチャレンジしてみたいと思います。