スイミング 今年2回目 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日はスイミング。今月は半分しか消化できず2回目。

ロッカー室に娘と入って荷物を置いて振り返ると娘がいない…。

勝手にプールへ向かって走ってました…
洋服で飛び込んでなくて良かった。

着替えてからプール開始前にプールサイドへ着くと浮き具付けずに勝手に飛び込んだ。

沈む娘

急いで私も飛び込んで救出
心配をよそに

水面に出ると大笑い

プールサイドに飛び込んでしまう子供は度々見かけるんだけど落ちた後は泣く子が大半で怖いのか次はもうやらなくなるのだけど、
娘はわざとまたプールサイドから落ちようとしたり沈もうとしてました。

後半のサーキットトレーニングでは噴水で視界が見えないくらいのゾーンで私も目を開けてるのがやっとで辛い所が大好きみたいで
私はコンタクトが落ちたら怖いから避けてるのに
余程気に入ったのか1人で勝手に噴水エリアまで泳いで行き、顔に水をたくさん浴びながら大笑い
私も目を開けていられないし嫌なエリア。
離れたところで見守ってました。

今日は近所の公園などでよく会うお友達が来てて
その男の子がまた可愛い。月齢は2ヶ月上の子。

Eちゃん~(娘のこと)と何度も呼んでくれて帰りもEちゃんと一緒に帰ると言ってたみたいでロッカーの出口で待っていてくれました。

ねぇEちゃんおててちゅないで一緒に帰ろ~と言って手を出してきて、駐車場まで一緒に帰りました。

最近はフナッシーを苛めたり、車のハンドルが好きだったり、ジャングルジムで遊んだりますますアクティブです。
{CF4DB649-5F15-4527-B052-67A797735D62:01}

{C7FA011F-9D02-405C-8E84-60CA511A7BCA:01}

{6B7CD7EA-D110-46EB-8EA3-C3CCB52AA97B:01}