母親教室 区主催 2回目 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日も朝からうだるような暑さショック!

私の区は広くて、区役所までバス+電車で3駅+徒歩15分。
母親教室のために区役所隣の保健センターに着いた頃は汗だくでした~ヽ(;´Д`)ノ

1回目より参加人数も半分くらいに減って、今日は栄養士さんによる食生活の話や
歯科衛生士さんによる歯の話。
あと出産後の手続きについての説明。

食生活、分かってはいるけれど全然なっていません。。。
昨日もトニーローマでリブステーキとBBQチキンのセット、オニオンフライ
そしてデザートにアップルパイ+バニラアイスのせを完食。
飲み物もスプライトと健康とは真逆。。。

他の妊婦さんも、食欲が止まらないとみんな悩んでました。

昼前に終了。炎天下の中再び帰りました。
帰りの電車で親切な一人の女性が席を譲ってくれましたが、
声をかけてびっくり、
「えーみんな妊婦さんですかー!!」
と驚いてました。
妊婦集団だったし3駅なので、御礼だけ言ってみんなで立ってました。

3回目は再来週です。
先輩ママさんが赤ちゃんを連れてきてくれるそうで楽しみ^^

さて凝りはじめた手芸。
昨日ベビースタイ2作目を完成させました。

パイル地に周りはリバティのバイアステープ。
殺風景なのでアイロンプリントでアクセントを入れました。

リバティのバイアスはいろんな柄があってすっかり気に入ってしまって
ネットでいろんな柄を取り寄せ中ですドキドキ




$ちゃーちゃんのブログ


ちゃーちゃんのブログ

なぜか画像が横向きに。。。