「笑う門には福来たる」 | 笑顔の種まき

笑顔の種まき

Cheers NAKO ☆.。:.*「愉快に・楽しく・真剣に」をモットーに艶やかな人生を応援している“笑顔のヒプノ・イメージアップコンサルタント” のブログです

今日は節分。 
「福は内~~」と豆まきしましょうね☆
 
 
そして、私の大好きなことば 
「笑う門には福来たる」笑顔の種まき-de_01_0001_p.gif
 
あなたの表情で引き寄せるものが決まってきますよ。
 
 
前回の「女の艶磨き大学」で、笑顔のヴァージョンUP笑顔の種まき-de_01_0001_p.gif笑顔の種まき-de_02_0028.gifお伝えしたら、
 
みんなの笑顔ステキに輝きました。
 
 
さぁあなたはどんなことを引き寄せますか?
 
 
 
私の知人に、
 
眉間にしわを寄せて笑顔の種まき-de_01_0003.gif“本当に困ってしまった”という表情をして、
 
「ちょっとお話しを聞いていただいていいですか?」とよく言っている人がいる。
 
私にも言ってくることもあるのだけれど、何人かの先輩や上司に持ちかける。
 
 
 
普段は明るくて、楽しい人なんだけれど、
 
 
ちょくちょくそういう表情をみせて、
 
笑顔の種まき-de_01_0003.gif「お話しを聞いていただきたい。」と・・・。
 
みんなそれぞれ、真剣に話を聞きアドバイスをしている様子が見てとれる。
 
 
しかし、その頻度が高い。
 
 
 
もしかしたら、その表情 
“眉間にシワ” が、“聞いていただきたいこと”を呼び寄せているんじゃないのかなぁ~。
 
 
 
彼女に向かって、
「眉間にしわがあるよ! 美人が台無しだよ!!」と声をかけると、
 
ニッコリ笑って、
「ホントダ★ ヤダヤダ気をつけよー!」っていうんだけれど・・・。
 
 
 
 
私もカウンセラーの身。
 
マンツーマンのカウンセリングの必要性や効果は実感しているけれど、
 
たまには、みんなでシェアして、悩みを吹き飛ばしてしまう良さもあるのも事実。
 
 
 
 
グループカウンセリングっていうのもいいものなのよね。
 
「自分だけが苦しいんじゃない。」 「似たような経験をしてうまく乗り切っている人もいる。」
 
そんなことを実感できる。
 
 
そんな両方の良さを感じてもらうために、
 
仲人士の 田原奈美さん  http://karuna.qee.jp/ のところでお手伝いをしている。
 
 
マンツーマンの「婚活クリニック」
 
そしてグループカウンセリングとしての「婚活力UP座談会」
 
 
明日2/4は「婚活力UP座談会」14時~。
 
まだお席は少しあるみたいです。
 
興味のある方は 奈美さんにご連絡を☆
 
 
 
lily22lily8888@yahoo.co.jp 
 
 
 
名前と生年月日、携帯電話番号を記入してメールを下さい。
 
 
 
NAKO☆.。.:*  
 
 
 
晴れ今日も笑顔で笑顔の種まき-de_01_0001_p.gifラブラブ
笑顔の種まき-de_02_0036.gifNAKO☆.。.:*笑顔の種まき-de_02_0003.gif