ネガティブな感情を変える。 | 笑顔の種まき

笑顔の種まき

Cheers NAKO ☆.。:.*「愉快に・楽しく・真剣に」をモットーに艶やかな人生を応援している“笑顔のヒプノ・イメージアップコンサルタント” のブログです

笑顔の種まき-DCIM0042.JPG
時々見聞きする言葉で「感情を書き換える」ということがあるけれど、
 
私の性分で「不愉快に思っていること。」「不満に思っていること。」を
我慢して・・、耐えて・・ということができない。
 
解決策を考えて実行してみるとか、
事前に予測して手立てを講じるとか・・・。じっと我慢ができない。笑顔の種まき-de_01_0132_p.gif
 
もちろん徒労に終わることもあるけれど、
その時はその時、やることはやったのだからと一度立ち止まる。
 
そうしたら、また新たなアイデアがでてくるかも知れないしね。
 
自分でもなかなか都合のいい性格をしていると思う。
 
だって、嫌じゃない?!
 
なにかするたびに、指のささくれのように、不愉快な感覚になるのって・・・。
 
いつも笑顔の種まき-de_01_0001_p.gif穏やかでいたいから、
情報を集めて対策を考えて、行動する。
 
なるべく、自分が思ったように行動したいから、
そのために対策をとる。
 
 
就活でも、婚活でも、人間関係のトラブルでも・・・、
昨日書いた「スマホの電池」もおんなじ。
 
今できることから行動し始めれば、
不愉快な気持ち、心配なこと。不安感。は少しずつ小さくなる。
 
そうすれば平穏な気持ちが広がっていくでしょ?!
 
笑顔の種まき-de_01_0001_p.gif平穏な気持ちを持つ笑顔の種まき-de_02_0030.gif 
 
笑顔の種まき-de_02_0027.gif艶やかな女の人笑顔の種まき-de_02_0028.gifになるための条件なのでは☆
 
 
晴れ今日も笑顔で笑顔の種まき-de_01_0001_p.gifラブラブ
笑顔の種まき-de_02_0036.gifNAKO☆.。.:*笑顔の種まき-de_02_0003.gif