そうそう!


忘れちゃいけないのが、、、この煙を吸い込むところ!(名前が…)


↓↓↓
 すごい吸引力@ぐう はなれ



すごいでしょ?


一緒に当選したわださん も書いてたのを見て、「そうそう!」と思ってたんだけど。。。


この日、来ていった服に、「ニオイがしみ込んじゃってるんじゃないかなぁ?」と、翌朝、嗅いでみたんだけど。。。


全然、ニオイがしてないんだよね~。


ちょっと驚いたなぁ~。


しかも、この吸い込み口、すっごい小さいので、テーブルのど真ん中にあっても、話をさえぎらないんだよね。


ってことは。。。


ラブラブデートにも、おすすめ!ラブラブ




さて、、、お肉は、もっともっとディープに。。。


ショウチョウ@ぐう はなれ
▲ショウチョウ

カタカナで書いてるけど、、、あの小腸。。。


これは、開いたもので、、、実は、まん丸ブツ切りの「マルチョウ」っていうのも食べたのだ!


そう言えば、、、こりこりっとしたミノとか、センマイみたいなざらっとした食感のお肉も食べたなぁ。。。


ひととおり、店長のホルモンマイスター・リーさんのおすすめコースを食べたあとは、食べてみたいメニューをリクエスト出来たのだ!


そこで頼んだのが、この「タン3種盛り合わせ」!


タン塩盛り合わせ@ぐう はなれ
▲タン3種盛り合わせ

タンだけでも、部位によって、こんなに違うんだね~。


これも、このまま焼いて、ネギを乗せて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったのだ!


タンの食べ較べなんて、はじめて音譜


あと、、、最初に食べて、とろけた「極ハラミ」もいただいたのだ音譜



そう言えば、最後に、締めの「冷麺」が、この「ぐう はなれ」から登場するそうで、その「器を決めよう!」ということで、投票したよ!


ステンレスの器と、白い陶器の器のふたつに冷麺が盛られて出てきて、どっちにするか。。。


ちあぼんは、、、白い陶器の方に!


結果、、、白い陶器の方が多くて、こっちに決まったのだ。


わださん も書かれているように、、、韓国では、金属の器なんだよね。。。


それは、わかってるんだけど、、、どうも、あの器がダメなんだよね~。


それと、、、ここまでお皿がを基調としていて、お店もが基調だったので、最後にがらっと変わって、っていうのもいいかな?と。


あ、、、実は、このあたりで、携帯の電源がなくなったので、、、写真がない。。。


他の方のブログも、是非、見て回ってください。。。


あと、お店に行くと、見ることができるのだ!


そして、お店に行ったら!


ONEDARIバナー見たよ!



ONEDARI BOYS BANNER




最後に、肝心の「ぐう はなれ」の場所!


これがですね、東京駅八重洲口繁華街


八重洲北口を出て、すぐの道で、すっごくわかりやすかった!


方向音痴のちあぼんが言うんだから、間違いない!


ぐう はなれ 看板
▲こんな看板があるよ!



ぐぅ はなれ
電話:03-3516-3729(ミナニク)

東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F (GoogleMap)





【ホルモンナイト レポート】


ホルモンナイト@ぐう はなれ に参加してきたのだ♪ 前編

ホルモンナイト@ぐう はなれ に参加してきたのだ♪ 真ん中ら編  

ホルモンナイト@ぐう はなれ に参加してきたのだ♪ 後編


ホルモンナイト@ぐう はなれ ソフトドリンク編

ホルモンナイト@ぐう はなれ 動画編