ネットで深夜徘徊中、偶然見つけた「ホルモンナイト」というイベントに、応募してみたら、当選しちゃったのだ音譜


ONEDARI BOYSさんという有名なサイトの企画で、「ぐう はなれ」というお店が11月1日にオープンするのに先駆けて(オープン前のお店!)、2000円で食べ放題、飲み放題というすごい太っ腹!


その太っ腹な店長さんが、こちらのホルモンマイスターリーさんドキドキ


ホルモンマイスター リーさん

▲とっても丁寧に、そして熱く語っていただいたのだ。


「ぐう はなれ」は、「ぐう」本店が「1日に100人断る」くらいに繁盛してしまったため、ほんのちょっと離れた場所にオープンする2号店なのだ。


ONEDARI BOYSさんのブログにも「美味しい!」と書かれていた、人気店のホルモンの秘密は、、、タレをつけないこと。


リーさんのお婆ちゃん家で、食べた味なのだそうだ。


「タレをつけない」と言っても、しっかりと下味がつけてあって、それぞれお肉の部位にあわせて、違う味付けなのだそう。



キャベツ&ネギ@ぐう はなれ
▲無料のキャベツ&ネギ


ドリンクを頼んでから、出てきたのは、このキャベツの千切り(山盛り)と、ネギの小鉢。


こちらは、無料のメニューで、おかわりし放題!


特性のドレッシングがふたつ用意されていて、どちらも美味しかった。


ちあぼんは、オレンジっぽい色のドレッシングが好きかな?


ネギは、にんにくや胡麻などが混ぜられていて、すごい美味しい!

キャベツとネギだけで、すっごい食べてた。。。

そして、キャベツとネギだけで、これだけ美味いので、期待感がめちゃくちゃ膨らんでいた!


そんな中、出てきたのは、この「レバ刺し」!


レバ刺し盛り合わせ@ぐう はなれ


▲レバ刺し

これが、今までに食べたことがないくらい、クセがない!


レバー苦手な人にも、食べてみて欲しい!


なんて、書いてるけど、、、何故か、ずぅ~っと、「馬刺し」だと思ってたちあぼん。。。


牛のレバーだったのだ。。。



そして、こちらは、前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ@ぐう はなれ
▲前菜盛り合わせ

一番上は、山芋のキムチだったかな?


手前のは、韓国のかぼちゃだったっけ?


あ、キムチも出てたなぁ~。。。


いっぱい食べ過ぎて、記憶がおぼろげ。。。



まだまだ続く!ホルモンナイト!



合言葉は「ONEDARIバナー見たよ!




ONEDARI BOYS BANNER


ちなみに、「1日に100人断る」という「ぐう」本店は、こちら!

東京駅・八重洲 炭火焼肉ホルモン ぐう[和牛炭火焼ホルモン]

JR 東京駅 1分
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-7-3

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年10月31日現在の情報です




【ホルモンナイト レポート】


ホルモンナイト@ぐう はなれ に参加してきたのだ♪ 前編

ホルモンナイト@ぐう はなれ に参加してきたのだ♪ 真ん中ら編  

ホルモンナイト@ぐう はなれ に参加してきたのだ♪ 後編


ホルモンナイト@ぐう はなれ ソフトドリンク編

ホルモンナイト@ぐう はなれ 動画編