ピアノの鍵盤の入院 | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 Cheerです。

今日は私のパートナーと言っても過言ではないピアノさんのメンテナンス。

学生時代から使っているピアノ、学生時代は12時間くらい弾いている時期もあったりして、年数以上に傷んでいたピアノさん。
鍵盤がグラグラだったので調律師さんに預かって貰って修理していただくことになりました。

鍵盤だけ取り外すなんてあまり見ないので思わずパシャ!
{75E463D0-261B-4456-9B27-744511A117C4}

さらに分解して、消音ユニットとハンマーを取外しました↓
{A48417C9-652A-48EE-877F-F6C028757B5C}

鍵盤には1つ1つ番号が振ってありますよ!
{48D36965-C578-48A0-A1F1-D495AD7D1A28}



撮り忘れたけど、こと後本当に鍵盤だけをお持ち帰り頂きました!!

鍵盤の裏側にあるフエルトを全部張り替えて下さるそうです。

親切な調律師のMさんが1日で頑張って仕上げてくださるそうなので明日には退院してきます!ですから来週は元気なピアノに戻ってレッスンが出来ます♪