2017ピアノ発表会 | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

大森・大井町のCheerピアノ教室です。
11/3無事今年の発表会を行うことができました♪

リハーサルの日は台風通過で日程変更となり、本番は良い天気になるように祈っていましたら、見事に晴れて暖かい秋日和でした!

{6434F9CF-D43A-4AA4-9471-97A37E532334}

今年の発表会は時代別に演奏をしたので、出番の年齢が偏らずに出来ました。

クラッシックに馴染めるよう司会者に時代のエピソードや小話を入れてもらい、とても好評でした。(今年は男性司会者で毎回前に出てアナウンスしてもらったところ、楽しかった/会が引き締まったというお声も頂きました♪)

弱い指の強化、腕の使い方、テクニック、表現、フレーズの出し方、今までより少しレベルの高い曲…
『みんなの苦手なところをあえて今回の発表会でのチャレンジにしてもらいたい』
と思いながら選曲しました。

どんどん本気になっていく私にもよく付いて来てくれて、むしろ発表会直前は私が言わなくても個人個人が自分で意識を高めて練習してくれました。

そして本番では更に楽しんで演奏することができ、今までで1番の演奏でした。

ひとりでたくましく演奏するお子様を見て、親御さん方はさぞかし誇らしく感じられたのではないでしょうか。またご親戚の方、お友達もカッコいい姿を見て驚かれたかもしれません。

私自身、みんなの姿を見てすごく感動しました。

良い発表会となり、日頃からサポートくださっているご家族、当日お手伝い下さった方々、ゲストのアフロさん、心から感謝いたします。
またこれからも頑張っていきましょう!

➖追記➖
プログラムには記載がなかった講師演奏の曲目です。
ベートーベン作曲 エリーゼのために
ショパン作曲 ワルツ第4番
バルトーク作曲 Change of time(ミクロコスモス第5巻より)


〜生徒募集〜
現在、幼稚園保育園 年少〜年中さんで音楽が大好き・ピアノをやってみたいというお友達を募集します。

南大井教室(空きが出ました)
水曜日15:30(30分レッスン/お月謝7500円 )

大井教室(新規募集)
レッスン時間が30分では足りないというご意見を受けて45分レッスンを開講しました。
金曜日16:45〜,17:30〜(45分レッスン/お月謝12000円)

※レッスン日を移動したいという方もご相談下さい。

♪お教室情報からご連絡下さい♪