大人気アイテム!シャカシャカハンカチ☆ | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

ベビーちゃんでも楽しくリトミックが出来るようにと考え作ったシャカシャカハンカチ

先日、日本こども教育センター認定講師のフォローアップ講座で紹介させていただいたところ、とても反響がよかったので驚きました!

ベビーちゃんリトミックを始めた頃は0歳の子に何ができるだろう?何がわかるのかな?と半信半疑の所もあり、あまり得意ではありませんでした。

でもレッスンをしていくうちに、赤ちゃんはとても耳が良く、観察力がすごいと気付きました。

音の変化、動くもの(変化するもの)、音が出るもの、手触りが面白いもの、何度も繰り返しすること…等々

こう言ったことが大好きで、こちらが注意深く見て、程よいタイミングでこれらを出していくと驚くほど色々なことが出来ます。

シャカシャカハンカチは赤ちゃんの手にも使いやすい大きさで、握ったり動かすと赤ちゃんが大好きなビニールがシャカシャカする音が鳴ります。

{7B904F7D-2683-477E-828F-AF5FC7153C30:01}

なんと布とビニールで出来てしまうんです!ビニールを厚手のもの(例えば本屋さん、洋服屋さんの袋など)を使うと大きな音が出て手触りも快感です♪
見た目にも楽しいように表と裏で違う柄になっています(^^)

本当にこども達にも大人気でハンカチを出すといつも目をクリクリさせてくれます。

使い方はまた次回に書きます♪

{4A605D61-0E2F-48F7-A6F9-EA4B754E1918:01}
(オーダーワイシャツ生地の端切れで作ったもの↑)


☆★☆ リトミック イベント in 大森 ☆★☆

■親子イベント『生演奏 de リトミック&プチコンサート』
2015年2月10日(火) 14:00~14:45
場所: 大森 親子カフェ VERDE
対象年齢: 0歳~未就学児
参加費: 1500円+1order

ご興味のある方はこちらまで↓