大森 カフェ ベルデ de リトミック | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

先週1月13日に大森のカフェベルデでリトミック&プチ演奏会の二回目を楽しく終えました!

冬をテーマにした内容にしました。

{FA7A0747-BC6D-406F-AD28-3DCEC080FC17:01}

お家でも楽しくやってもらえるよう生活の中もでも出来るような楽しい内容に工夫しています。
今月は風邪予防に手洗いの歌とゴシゴシを色々なリズムに合わせてやりました♪

コンコンクシャンのお歌で大きい小さいを体験しながらダイナミクスを感じました。みんなリスさんのマスクを小ちゃく作って上手に表現できました! 
手作りペープスアートに興味津々で大成功!

お餅つきのお歌は早百合先生作曲でとっても可愛いお歌♪ ちゃんとリトミックの要素を感じるように出来ていています。

音に合わせて『それ ぺったんこ』
よーく音を聴いてぺったんこのタイミングを合わせるのがゲームのようで楽しい♪

雪合戦・雪が降る など経験が少ない年齢でもちょっとした小道具で体験しながら行うとグッと集中したり、興味を持ったりイメージを膨らますことが出来ます。
(↑雪の小道具については改めて書きます。)

最後に連弾で星に願いをとそりすべりを演奏して生演奏にも触れてもらいました☆

次回のカフェ ベルデ でのレッスンも決定しました
♪皆様のお越しを楽しみにお待ちしています♪

そして、4月より大森駅前でリトミックの定期クラスが開講する予定です!3月に体験レッスンを行います!詳細は改めて。


☆★☆ リトミック イベント in 大森 ☆★☆

■親子イベント『生演奏 de リトミック&プチコンサート』
2015年2月10日(火) 14:00~14:45
場所: 大森 親子カフェ VERDE
対象年齢: 0歳~未就学児
参加費: 1500円+1order

お問い合わせ・お申込みはこちら