ハロウィンパーティ | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

こんにちは、大森のCheerピアノ教室です。

昨日はさいたま市で行っている英語リトミックサークルRainbowのハロウィンパーティでした。
みなさん可愛い衣装で参加してくださって、見ていてワクワクしました。



今月のテーマは勿論ハロウィン!音楽を感じながら色々なキャラクターを演じました。



ゴーストやミイラなどの音楽を聞いて泣きだしてしまう子も...
暗い音楽を聞いて泣いてしまうとは、何と感受性が豊かなことでしょう!

実は試しに暗い音楽を弾いて泣いてしまうと明るい音楽へ変更と言うのを何度か繰り返したところ、
見事に明るい音楽では泣きやむのです。凄いですね。

今回は絵本の英語での読み聞かせにリトミックの要素を加えました。



使用した絵本は「ひとまねこざる ハロウィーンパーティーへ行く」というハロウィンのお話。



この絵本は日本語版も出版されています。
ジョージは動きがあって本当に可愛いのでお勧めです!