\募集中!/

 ベビートイ2級講座in岡山

 


こんにちは。

日本知育玩具協会認定講師 三宅彩です^^

 


先日、遍照地域子育て支援センターにて

赤ちゃんのための積木講座を開催しましたウインク



記念写真のときのみマスクを外しました



3ヶ月から1歳の親子さんニコニコ



これから積木を購入する前に

良い積木を知りたい‼︎


みなさん、とても楽しみにしてくださっていました。


初めて購入する積木に、と

ねんねの赤ちゃんが多く

じっくりパフォーマンスを見ていただくことができました爆笑

(歩けるようになると、積木に興味津々ラブラブパフォーマンス中もお構いありません!笑)




・長く遊べることに納得できました!

・音がいいですね。

・お値段が気になっていたけど、やっぱり欲しいです!

・上のお兄ちゃんがブロックが好きなのですが、今からでも遅くないでしょうか?



良い積木の価値を知ったからこそ気になる質問も。


遊び足りなかったおもちゃに

『遅い』はありません!


でも、良いおもちゃを早い段階から与えてあげることで

子育てがもっと感動になる場面に

たくさん出会うことができますよ♪

(実際に積木を購入しての、お子さんの様子をたくさん教えてくださいます♡



ぜひ、もう一歩を踏み出して

習慣化を目指しましょう‼︎



良いおもちゃを最大限に活かすために

もっと詳しく学ぶには…

ベビートイ2級講座がおすすめです!


 

 

ベビートイ2級講座で学べること!

 

積木の部分では、パフォーマンスに加え

 

◎子どもの遊びは◯◯に伸びる!

 

◎海外のおもちゃ文化とは?

 

◎最初に良いおもちゃを購入するのが良いわけ!

 

を学びます。



聞けばわかる!講座で

おもちゃの与え方に見通しを持つことができ


その結果…


無駄なく 今、目の前の子どもが必要なおもちゃを選択できるようになります!




あなたのご参加をお待ちしております^^

 

 

 

■現在募集中の講座(講師 三宅)

【ベビートイ2級講座】
7月10日(日)
 【岡山県岡山市】「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方



 

⇨【開講一覧】全国・オンライン        

 

 

日本知育玩具協会メルマガ

 

日本知育玩具協会養成講座における 新型コロナウイルス感染症対策について