6月2日(木)締め切り!
協会理事長 藤田篤先生にお越しいただく、貴重な講座です!

↓↓↓↓
【知育玩具2級講座】
6月8日(水)
【岡山県岡山市】折れない心を知育玩具と絵本で育てる
 
 
 
 
先日開講し、朝ブログをアップした
 
実は、このときの受講生さんは、
みなさん違う県から学びに来られていたのです!
(リアル講座で、オンラインのような状況が…♡無事開講できたことに感謝)
 
 
お話を聞いていると、みなさん
 
「リアルの会場で受けたかった!!」
という、強い思いをお持ちでした。
 
わたし自身、リアルとオンライン、どちらの受講経験もあります。
 
オンラインでも、リアル会場と同じ学びができます。
昨今の情勢や、様々な事情から、
オンラインの必要性は実感しています。
わたし自身、オンライン講座がなければ、
今、講師として活動することはできていません。
 
 
やっぱり、会場ならではの良さがあります。
 
・実際におもちゃに触れられる
・その場の空気感を感じながら受講できる
・ランチタイムや講座後に、交流の時間がもてる
 
などなど。
 
「愛知や東京だと少し難しいと感じていたけれど、ここなら来れます!」
「仕事柄、県外に出るのが難しく・・・岡山で講座をしてくださってありがとうございます!」
 
そんな言葉かけをいただけて、
岡山で受講する選択肢を作れたことを本当に嬉しく思いました。
 
 
県外からの受講生にも来やすいようにと
会場探しはこだわりました。

 

メインに使用している岡山国際交流センター

 
できるだけ駅から近く・・・と考えていたのですが
 
実はその「駅」
「岡山駅」が、すごく利便性がいいことが判明!
 
・山陽新幹線(のぞみ)の停車駅 ⇒本州
・特急やくも ⇒山陰(中国地方)
・マリンライナー ⇒ 四国
 
日本中、どこからでも来れる!!!
 
改めて、岡山という土地のすばらしさを感じましたね。
 
ここ岡山から
少しずつ、近くの仲間が増えていくといいなぁと、期待しています^^
 
 
 
そんな、岡山市の会場で
次回は、知育玩具2級講座の開講が決まっています!

【知育玩具2級講座】
6月8日(水)10:00~17:30
【岡山県岡山市】折れない心を知育玩具と絵本で育てる

 
 
4歳以上の子ども達の発達課題を理解し、
必要とされる具体的な愛情、おもちゃ、絵本を学ぶ講座です。
image
 
 
 
6月2日(木)締め切り!
協会理事長 藤田篤先生にお越しいただく、
貴重な講座です!

藤田篤先生プロフィール

藤田先生は、知育玩具と保育環境の専門家として、先日行われた保育学会にも ご登壇されました。

 

藤田先生には、昨年10月のベビートイ2級講座にもお越しいただきました。

 

藤田先生にお越しいただく機会は滅多にありません。

・受講を検討されている方

・今日初めてこのブログに出会った方

 

ぜひ、この貴重な機会をお見逃しなく!!!

 

 
 
■現在募集中の講座(講師 三宅)

【ベビートイ2級講座】
7月10日(日)
【岡山県岡山市】「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方


6月2日(木)締め切り!
協会理事長 藤田篤先生にお越しいただく、貴重な講座です!

↓↓↓↓
【知育玩具2級講座】
6月8日(水)
【岡山県岡山市】折れない心を知育玩具と絵本で育てる