こんにちは。

日本知育玩具協会認定講師 三宅彩です^^

 

今日は

5月に開講予定のベビートイ2級講座のお知らせですウインク

 

image

 

 

はじめての子育て。

わが子にたくさんの愛情を注いであげたい!

 

だけど、愛情って、どうやって伝えたらいいのだろう?

 

赤ちゃんと2人きりの時間って、こんなに長かったの?

どう過ごしたらいい?

 

絵本を読んであげたい!

→どんな読み方をしたらいいの?そもそも、どんな絵本を選んだらいいの?

 

積木ってよさそうだなぁ!

→たくさんありすぎる!選ぶポイントとかあるのかなぁ?

 

こんな思いや悩みを持ってはいませんか?

 

image

 

0.1歳の発達を知り、良い道具(おもちゃ、絵本)の選び方と与え方を知ることで、

赤ちゃんからのメッセージを受け取れるようになるんです‼︎

 

☑わが子に、たくさんの愛情を注ぎたい

☑(あわよくば)愛情が伝わっているか、知りたい!

☑子育てをもっと楽しみたい

 

そんな あなたのための、講座です^^

 

 

ベビートイ2級講座は

「子どもへのまなざし」著者 佐々木正美先生監修

「NHKすくすく子育て」にご出演されている、協会顧問 汐見稔幸先生ご推薦

の講座です。 

 

 

image

 

『自分の子育てが変わった!』

 

多くの認定講師たちにとって

講師へのきっかけとなった

ベビートイ2級講座

 

あなたも

実際のおもちゃを手に取りながら、

わが子・わがクラスの子どもたちへの思いを馳せる時間を体験しませんか?

 

 

 

5月19日(木) 横浜市-倉地歩先生のブログ-

 

 

まさに今!ベビートイのおもちゃで子育てをされている倉地歩先生。

丁寧で物腰やわらかい、とても素敵な先生です♪

 

 

 

 

 

今月は

5月15日(日)愛知県春日井市

 

5月28日(土)愛知県刈谷市

(担当:内山紗江加先生)

 

5月29日(日)岡山県岡山市

(担当:三宅)

 

 

の会場でも、

実際におもちゃを手に取りながら学べる

ベビートイ2級講座が開講予定ですキラキラ

ぜひ、先生方のブログに足を運んでみてください♪

(お名前をタップして飛べます)

 

 

 

1日のカリキュラムを通して

 

0・1歳の子ども達の発達課題を理解し、

必要とされる具体的な愛情、おもちゃ、絵本を学びます!

 

講座カリキュラム 1、0・1歳の発達課題

2、絵本を読み始める前に

3、はじめての絵本の選び方と与え方   

4、人形とままごとが育てる力

5、赤ちゃんのための積木遊び

6、発達を支えるおもちゃ

7、修了試験(30分)

 

 

 

 

わが子をみる「目」を手に入れませんか?

 

子育てをもっと楽しみたい‼︎

 

そんなあなたは、詳細要チェックですよウインク

 

 

 

☑日程が合わない

☑長い時間わが子を預けることが難しい

☑お仕事の関係でリアルの受講が難しい

 

そんな あなたには、オンライン受講の選択肢もあります♪

 

ぜひ、ご自身に合った方法で

子育てをもっと楽しくするヒントを手に入れてください^^

オンラインを含む、開講スケジュール

 

 

 

 

 

日本知育玩具協会養成講座における 新型コロナウイルス感染症対策について