こんにちは。

日本知育玩具協会認定講師 三宅彩です^^


4月16日、17日
広島県佐伯区にある  ジアウトレット広島にて
大垣書店さんのLaQイベントが開催されました!

わたしは16日のイベントで
日本知育玩具協会・知育玩具マイスター
=LaQのプロとして
イベント参加されたご家族にLaQの魅力をお伝えしてきました爆笑

       \\知育玩具マイスターのお仕事//

イベントは『無料』ですが

体験して出来上がった作品はお持ち帰りok!!


☑︎LaQはじめて!

☑︎保育園で遊んだことがある!

☑︎いえにいっぱいあるよ!


経験が様々なお子さんが、夢中になってLaQを楽しむ姿がたくさん見られました♪



集中しているのが後ろ姿からわかります♪



「自分で作れた♪」

やりきった満足感がとても印象的でした^^


ご家族連れのほか、お父さんとお子さんでお買い物に来られている方もとても多かったです!

「家でも一緒にLaQで遊んでるよ♪」

とても素敵ですねおねがい



「説明書を見てこんなに作れるとは知りませんでした!」

「繋げるのが結構難しいですね、こんなことができてるんですね!」

イベントで初めて見るお子さんの一面に、驚きを隠せない親御さんも少なくありません。


そう。

お子さんの力、才能をしっかり発揮させてくれるおもちゃが、

ここにあるんです!!



そして、LaQは、パッケージを見てみると

『対象年齢5歳以上』


真顔「うちの子にはまだ早いわね…」


NO!no!no‼︎

『5歳になったから遊べる』

というわけでは、ないんですね〜。


そんなお話も、しっかりさせていただき

「今できることがあるんですね!」

「うちには別のブロックがあるのですが、こっちの方が色々作れますね!」


家庭での遊びのイメージを掴んでいただけました♪


-------------------------------


全国で開催中のLaQイベント


作品モデルコーナーでは

「え?!こんなものも作れるの⁈」

なモデルもたくさん♪





親御さんの方が驚かれ、

「どうなってるの?」

まじまじと見られる様子もありました^^


お近くでLaQイベントがありましたら、

ぜひ、参加してみてくださいねウインク



わたしたちの目印は

こちらのポロシャツ

『Good Toy Good Life』

全てのLaQイベントにマイスターが参加しているわけではないのですが

このポロシャツを見かけたら ぜひお気軽にお声かけいただき、

LaQのこと、遠慮なく聞いてくださいね♡



※お写真撮影・掲載許可ありがとうございました。


■現在募集中の講座(講師 三宅)

【ベビートイ2級講座】
5月29日(日)
【岡山県岡山市】「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方


\\LaQイベント講師の第一歩//
【知育玩具2級講座】
6月8日(水)
【岡山県岡山市】折れない心を知育玩具と絵本で育てる