昨日は

アリオ近くにある絵本店、つづきの絵本屋 さんで開催された

絵本作家 おおなり修司さんの

『絵本の読み聞かせ&サイン会』に参加してきました(^ ^)

娘も一緒に参加する予定だったのですが

直前になり「行かない!」と言い出したので^^; 下の子とともに夫にお願いして、お一人様で堪能させてもらいましたデレデレ




子どもさんたちもたくさんだったのですが

ご本人の読み聞かせや途中にあったなぞなぞ大会、おおなりさんの話術に惹きこまれているようで

大人から子どもまで場の一体感を感じました。

作家さんご本人に読み聞かせていただくのって本当に贅沢です〜おねがい


ご本人の思いや制作秘話を伺うと、その絵本がグッと身近に感じられます照れ

今までは、作家さんの自伝本を読んだり絵本展に行くことのほうが多かったのですが

生でお話を伺って、さらに絵本の楽しみ方が広がるのを実感しました




余談ですが。。。

今日実家に帰って母にこのイベントのことを話して、おおなりさんが母の同級生だということが判明しました!!!衝撃!








先生のデビュー作 『だるまなんだ』にサインしていただきました♪

帰ってから早速読み聞かせ爆笑 3歳の娘もノリノリでついて声に出してくれました♡




最新作です!
こちらはなんと変装付きで!読み聞かせ&全員参加で楽しみました♬