今年に入って情報をチェックするようになり
今月までに行ったもの照れ

子どもが知ってる作品があるときには一緒に行きたいなぁと思っていて(でも、一人では到底むりなので)、夫や母について来てもらって連れて行っています。

tuperatupera展では展示作品についておしゃべりしてくれたり、子どもたちが喜ぶ光のコーナー(語彙力のなさを露呈)があったり、娘が「おならしりとり」に ハマったりwして、楽しめたし(実家用に購入)


レオレオーニ展では、展示作品に惹かれるものがあったみたいで離れようとしなかったり、ここでも子どもたちが喜びそうな工夫がされていて楽しめましたおねがい

買いがちw


ボードブックタイプしかなく、ハードカバーかペーパーバックが良いのでべつで買います。
(正直、洋書は楽天よりAmazonが良いと思っているのですが、今回見つけられなかったので。)

残り2つは移動中に爆睡でw わたしだけで楽しませてもらいましたラブ
子どもと一緒だとなかなか説明をじっくり読めないので、時間を気にせず堪能♡(子どもたちをみてもらってることに感謝して)

ポストカード可愛いなぁと思って数枚ずつ買ってます音譜



子どもと一緒だとなかなかじっくり見て回ることはできないけど、子どもと一緒だからこその楽しみもあるし、これからもアンテナ張って色々見にいきたいと思いますウインク

次はひろしま美術館で↓こちらラブラブ