最近、おしゃべりが急に上達してきた娘

日々キュンキュンさせられることがたくさんあるのですが、今日もひとつ、ありました




今日は、前の職場から仲良くしてくれている先輩が、娘と同級生の息子くんと赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました


都合が合って来週も来てくれることになり、

寝る前に娘に

「○○くん、またげつようびに来てくれるんだって、うれしいね」

と言ったら

「げつようび?りんごたべる?」

と、返事が。


『ん?りんご?なぜ??』

と一瞬考えたけど、すぐ、あっ!このこと言ってるんだー!!と、なんだかキュンキュン💕悶絶❤️(//∇//) 注:悶絶=悶え苦しむこと らしいですが…







赤ちゃん絵本と同時くらいに買った『はらぺこあおむし 』

うたバージョンが好きで毎日のように歌って読み聞かせていたら、いつのまにか娘も歌えるようになっていました

もちろん曜日感覚なんてわからない娘。『げつようび=りんごの日』なんだなメモメモ

おやすみ前に一緒にうたって、気持ちよさそうに眠りについてくれました