2023.4.14 再投稿


---------------


初めて一回もお昼寝しなかった娘!!

ちょっと早めではあるけど、いつもと同じように絵本を読み、部屋を暗くして抱っこでウロウロし、トントンしながら昔話(今日はももたろう)を話してあげると眠りにつきました

時間がたっぷりできたので久しぶりのブログ

最近は、絵本のことを考えてる時間が楽しくて、割とこればっかり考えている新しい本を買ったり、図書館で借りたりして娘に読んでもいるんだけど、自分が読みたい本が増えている現実…(^_^;)
自然に、娘にはちょっと早いものも増えている。


それだけではないんだけど
この度、絵本の配本サービスを利用してみることにしました

利用したのは
童話館ぶっくくらぶの配本サービス。
理由は

●配本リストを見たとき、よく見かける絵本から、自分じゃ選ばなさそうな絵本が目に付いた

●年に何回かママ向けの読み物も届く

●娘宛てに絵本が届くって素敵♡

決めになったのは

●童話館の絵本への考え方に共感した


です

早速今月号が届きました

{F565697A-AC81-4F74-A9E2-C28D1746F2F6}
特に
『おつきさまこんばんは』は娘の食いつきがすっごく良くて、毎晩の寝る前の絵本タイムには一番に選びます
くもんの絵本は字が多かったりするし(それでもよく持ってくるけど^^)、まだまだこういうシンプルなのが好きだよね

やっぱり自分が選ばないのを手に取れるって嬉しい

これからたくさん、素敵な出会いがあるといいなぁ