<弊社HPからの抜粋です>
私自身は「中小企業診断士」なので、
もちろん中小規模の企業様のご相談を受けることが中心です。
企業を経営していると、
社会やトレンドの変化と共に、
顧客の考えや状況も変り、
それに対応していく必要が生じます。
本業だけでもそのような「イノベーション」が必要となり、
多くの労力が必要となるのに、
さらには経営インフラである
インターネット・サービスの種類・内容も日進月歩。
ついて行くのは大変ですよね。
さらには!
様々な法改正による経理面・労務管理面の対応
…会社経営は本当に簡単ではありません。
だからこそ!!
従業員を増やすことなく、
会社の機能を効率的に増やすため、
外注(アウトソーシング)サービスを活用されるのですが、
必ずしも委託者である企業様の意図を100%汲んでくれている、
とは限りません。
(汲んでくれている、と思い込むのもリスキーです)
どんなことに注意すればいいでしょうか?
今週のコラムは、こちらです。
