夏の始まり… | 中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

いや、それにしても暑いですね。
ウチは、今日一日家の中でしたが、
洗濯ものを干したり、ゴミ出しや郵便を取りにいっただけで、
「ムー」っとする空気。
そして夕方には恐ろしいほどの雷雨。。。
そんなお天気でしたが、
今日は高校野球東京大会の開会式でもありました。
 
当然前の日から場所取りすることもできませんし、
涼しい部屋で、
オンライン視聴してました。
まあ、それも良いものです。
 
国歌斉唱・国旗掲揚のあとの関係者挨拶は、
球児たちを座らせてはりましたしね。
でも、帝京高校の主将の選手宣誓は素晴らしかった!
作文の内容も、かみしめるように区切って読み聞かせるような
落ち着いた口調も…。
いや~、どこも頑張ってほしい!!
暑さには気を付けて!!