<弊社HPからの抜粋です>
経営のご相談の中で、よくお聞きするのが、
「社員が会社の仕事を『自分事』としてとらえてくれない」
「効率化のために、〇〇というツールを入れたんですが、使ってくれない」
ですが、いかがでしょう?皆さんの会社でも、”あるある”ではないでしょうか?
会社は、誰かの何かの役に立つような商品やサービスを世に送り出し、
その対価を受け取ります。
誰でもできるようなものなら利益は薄く、
他に誰もできないようなもの・ことならば、利益は厚く、
またリピーターも増えやすいので、収益増加の良い循環に入り、
いい成績がでるので、皆のモチベーションがあがり、
さらに頑張ろう!とい気運になります。
もちろんそれは、無駄を省き、
大事なところにエネルギーや資金を投入しているから。
全てに対して効率化を図っていては、
「ここ!」というウリのポイント=利益もなくなりますね。
今日は効率化の一つ、Web会議について考えてみました。
今週のコラムはこちらです。