時間があると、逃げたい…ウチもアナタも… | 中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

世の中ゴールデンウィーク前半最終日ですが、
大1生は何故か授業があり、
高2生はいつも通り野球の練習試合。
今日は🍙三個に、2リットルの水筒もっていきました。
 
さて、大人二人になりました。
 
同い年のカゾクも、
溜まっているシゴトがあるようです。
ウチもです。
 
よーし、静かになったので、がんばるぞ!
 
と、
それぞれの部屋で作業開始。
 
 
しばらくして、
 
お!もうすぐお昼。
残り物でランチするか…と準備を済ませ、
同い年のカゾクの部屋をノックすると…
ギター弾いてる~爆  笑
 
やらなあかん!
その為の一日!
と思うと、
色んな部屋の別のもの、
見えてきてしまうやんな~
 
どうやらやらなければいけないのは山々なのに、
手につかない模様。
 
お昼ご飯食べたら、がんばろか。
うん。
 
などと話し、また午後からそれぞれの部屋へ。
 
お!そういえば2時からプロ野球やな…
トイレ行ったついでに、
リビングのテレビをポチ。
そこへまた、
同い年のカゾクも出てくる。
「お、中日勝ってるか」
…やっぱりあまり集中できていないのか…
 
で、夜。
ボンゴレにホタテとほうれん草のバター炒め、チキングリル…と、
白ワインにピッタリの夕飯に。

 
 

「白ワイン、開ける?」
「うーん、仕事が…」
「じゃ、やめる?」
「う~ん、飲もう!」
 
ということで、結局白ワイン飲みながら、
美味しい夕食いただきましたとさ。
 
夜、シゴトできるかな…?てへぺろ