<当社HPからの抜粋です>
数日前、経営のご相談がありました。
商品にはかなりこだわりを持ち、
お客様から喜んでいただく声を
しっかり集めておられる企業様でした。
でもお客様にもっと喜んでいただきたくて、
価格設定を下げようか、
というようなご相談でした。
それは…どうでしょうか?
商品にもよりますね。
安ければ安いほど売れるもの。
品質にこだわらない、日用品で大量消費するもの。
これなら安い方が、ちょっとくらい品質悪くても、
と思うかも。
でも、
「ひとあじ違います!!」
「高級感を大事にしています!」
というような商品やサービスなら、
どうでしょうか?
価格とは…
数字以上に大切な要素が
いっぱい詰まっているのかも。
今週のコラムは
こちらです。