<当社HPからの抜粋です>
従業員さんと経営者さん、
それぞれ、その会社にいる目的が違うので、
意見は対立しがち。
また、特に従業員ヒヤリングなどで、
女性社員の方からのコメントに多いのですが、
「上司が決めてくれない」
「どっちにするの?って、イライラする」
みたいなこと。
よく分かります。
よ~く、分かります。
私も会社員時代、上司に対して抱いた感情でもあります。
しかし、今となっては、管理職の気持ちも、
よく分かります。
決めること、
判断することが上司の仕事なのに、
先のことは不安で、
何が起こるか分からないし、
失敗するかもしれない。
だから決められない。
でも時間ばかり過ぎていく。
誰だってそうです。仕事でなくても。
日常生活でも。
だから、大きな目標の手前の時間は
小さく区切って
自分で地図を作るんです。
それが、計画。
そんなことを書いてみました。
今週のコラム、
こちらです。