<当社HPからの抜粋です>
業界や、その市場の特性として、
繁忙期・閑散期があるのは仕方のないことですが、
企業が安定的に収益を得ていこう、とすると、
やはりアップ・ダウンの差を縮める努力が必要です。
そして、コンサルタントも、
結構人となりで特性を出したり、付加価値を付けたりなんかして
勝負する職業なので、気持ちのアップ・ダウン、
体調のアップ・ダウンはできるだけ
平準化したいもの。
そのためには!!
短くてもしっかり休むことでしょうか。
これはどの職業でもそうですね。
忙しいときは、他の余裕がある(または、ありそうな)人のこと
恨めしく思ったり、自分の環境を恨んだり。
いやいや、みんな嫌な時はある。
気持ちの切り替えは気持ちの余裕から。
強制休憩、入れていきましょう。
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